post by admin | | Closed

いろいろなのぼり

チラシや新聞広告などの販促ツールとならんで、効果の高い販促ツールとして不動の人気を誇っているのぼり旗。

一般的なサイズは、幅60センチ高さ180センチで、素材は耐久性の高く、しわになりにくいポリエステルが使用されることが多いようです。

このサイズののぼりを、のぼり用のポールにのぼり用ポール台にたてて使用しています。

それ以外にも、のぼりには様々な商品があるようです。

お店の雰囲気や業態によっては、一般的なのぼりだと、イメージに合わなくて使えないという意見もあるそうで、そういった業態に向けて四隅のうち一つの角がカーブになっているおしゃれな雰囲気ののぼりもあります。

また、一般的にのぼりは、お店の外に置くことが多いのですが、最近はお店の中でも、のぼりを使って商品やサービスを訴求したいという要望があるそうで、お店の中におくタイプののぼりは、幅を一般のサイズの半分にした30センチののぼりがあるそうです。

比較的大きなフロアの場合は、のぼりでどんな商品がそこにあるのか分かれば、親切ですね。

また、同じく室内に置くタイプののぼりで、卓上ミニのぼりも非常に人気があります。

サイズは、幅10センチ高さ28センチとコンパクトで、コンパクトだから、いろいろな場所においても邪魔にならず、消費者の目線の高さに設置することで、訴求力を一層高めることができます。

たとえば、お惣菜コーナーで人気商品の横にミニのぼりを置くなど、セールスに人を介さなくとも、のぼりはアピールをしてくれます。
⇒詳細な情報はのぼり印刷ドットコムの卓上ミニのぼりのページをご覧ください。

Comments are closed.