post by admin | | Closed

のぼりでアピールできること

商売をされている方の中で、のぼりってうちでは使ったことはないけど、どのくらい効果があるのだろうか?ほんとうに効果があるのかな?と、思われる方もいらっしゃることでしょう。

使ってみなければ、なかなか、のぼりの良さはわからないものです。

のぼりを使ってどんなことがアピールできるのか、どんなことをアピールしているのか、について調べてみたところ、いくつかの共通点があることがわかりました。

まず一つ目に、のぼりをつかってアピールしていることは、お店の存在そのものについてです。

フランチャイズのお店や、大手スーパーなど、すでに知名度の高いお店に関しては、遠くからみて、あ、○○を売っているお店だ、とわかりますよね。

しかし、そうではなく、そこにしかないお店だったり、外観からは何料理を提供しているお店なのか分かりにくいといった場合もあります。

そういった場合は、のぼりをおみせの前に立てることによって、何のお店か一目でわかってもらえます。

二つ目は、同じ業態のお店であっても、他のお店にはない、その店の特徴を示すことができるということです。

パン屋さんはたくさんありますが、天然酵母を使ったパンという特徴をのぼりに掲げることによって、人を介して宣伝しなくても、あ、あのお店では天然酵母パンを売っているのだ、ということを伝えることができます。

Comments are closed.