post by admin | | Closed

のぼりでアピールできること(2)

ここにお店があるということ、そして、そのお店の特徴をアピールすることができたら、続いては、お店のおすすめを紹介するのぼりはいかがでしょうか。

たとえば、カレー専門店があったとして、そのお店の看板メニューが季節の野菜具たくさんカレーだとしたら、そのことを明記したのぼりがあれば、看板メニューを食べてみたいと、新規のお客様へも訴求することができますね。

さらに、看板メニューとは別に、人気の高い定番メニューに関しても、のぼりでアピールすることによって、あ、あの店は○○料理のお店で、○○に自信があるお店なんだ、と、まだお店に入ったことがない、とおりすがりの方にも分かってもらうことができますね。

さらには、夜だけ営業しているお店などは、何時から営業中といった、開店時間がわかるのぼりがあると、こんど入ってみようと思っていただけるかもしれませんし、○時までに入店すると、ビール半額といった、お得な情報だって、チラシを作って配布するよりも、もっと手軽に、安価にアピールすることが可能です。

既存のお客様に対しても、定期的にのぼりを使って、新メニューの紹介をアピールすることによって、今度はあのメニューを食べようといった、気持ちをもっていただくこともできます。

定期的なのぼりの入れ替えは、非常に有効なのぼりの使い方といえるでしょう。

Comments are closed.